2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2013.03.20 (Wed)

[03/20 春分]

皆さん、こんにちは。カオス子ちゃんです~

今日はね、台湾でも日本でも同じ春分の日ですね ^^
しかし名前は同じだけど、お祝いの意味は同じかな!?

春分は二十四節気の中の一つ、
この日から昼は夜より長くなりますね。
そして秋分の日に反対になります。
面白いでしょうか ^^
0320_blog.jpg


農民にとって天気に関わる節気は大事ですね、
例えば立春の日は”春が来た”、春分の日は”本格に春に入った、作物を植えましょう”
という意味で知らされてますね。
なので、もう本格に春に入りましたね! 今年も桜を楽しみましょう~
(つまりキャサリンお兄さんの春も来た…じゃなくていつものようにか)

それでは皆さんごきげんよう ノシ
12:00  |  【シーズンズ・グリーティングス】  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最近の記事は勉強になります。
nanatu |  2013-03-20(水) 19:11 |  URL |  [留言:編集]

留言:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開留言:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事の引用 URL

→http://fkdigital.blog.fc2.com/tb.php/173-e2031834

引用此文章(FC2部落格用戶)
この記事への引用:

▲PageTop

 | BLOGTOP |