2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2013.04.04 (Thu)

「4/4 こどもの日」

お兄ちゃんお姉ちゃんたち、
こんにちゅは、カオス子ちゃんでちゅよ (*´pq`*)ムフッ


今日は台湾の子どもが一番幸せな日でちゅよ、知ってましゅか?

今日はこどもの日でちゅ~~ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
0404_BLOG.jpg

時間は日本とちょっと違いますね、
この際にカオス子も皆さんと一緒にこどもの日の由来を学びましょう。

1925年にジュネーブの子供の福祉世界会議で、「こどもの日」の概念が提出され、
その後1949年に第2次世界戦争中亡くなった子供達を弔うため、6月1日が国際子供の日と制定された。
1954年にはユネスコにより、11月20日が世界こどもの日と制定された。

また国際こどもの日を別として、自分のこどもの日を制定した国もたくさんあります。
例え ば台湾では4/4、日本では3/3と5/5、オーストラリアでは7月の第1日曜日など、
祝の形もそれぞれあります。

しかしどの日でもどの形でも、子供が一番期待してる祝日のことは変わりませんね。

だ・か・ら~~ カオス子ちゃん今日も子供でちゅよ~
休みしまちゅよ~プレゼント貰いたいでちゅよ~ のワの

じゃあ、今日はこれで ノシ

(そういえば、誰の画像だっけ??)
(ヒント:PS3版カオスコード)



日本版PS3カオスコード
main_chaos.jpg
PlayStationⓇNetworkにて好評配信中
15:44  |  【シーズンズ・グリーティングス】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

留言:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開留言:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事の引用 URL

→http://fkdigital.blog.fc2.com/tb.php/181-26437584

引用此文章(FC2部落格用戶)
この記事への引用:

▲PageTop

 | BLOGTOP |