2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2011.11.03 (Thu)

「ヒカルは頭脳派!?」

こんにちは!カオス子です(・∀・)!

今日はズバリ!「キャラ制作の裏話」がお題!
今回は第一回目という事で・・・もちろんこの方!
主人公であるヒカルについて話したいと思います!

でも、記事タイトルを見ると・・・「頭脳派!?」
失礼ながら、ヒカルはあまり頭脳派には見えないですよねー(´∀`;)

では何故こんなタイトルなのかというと・・・
実は当初、ヒカルは「クールでスマート」なコンセプトのキャラだったのです!
まあ、主人公ですからねー。頭脳明晰、容姿端麗、文武両道・・・
主人公やヒロインの特権と言えるでしょう!

そんなコンセプトで最初に上がってきたデザインは、
ノートにずらずらと名前を書く、某漫画の主人公のようなものでした。

(111101)BlogHikaru1.jpg


しかし、この主人公に何か物足りなさを感じた我々・・・
何か、何かが足りない・・・

・・・そう、「熱さ」が足りない!

熱血主人公といえば赤!メインカラーは赤に!
格闘スタイルは・・・カンフーに!
なんで軍人なのにカンフー?何かパンチの効いた理由が欲しい・・・
そうだ、「格闘系のアニメに影響を受けた」から!
「アニメ」に影響を受ける・・・じゃあオタクにしてみよう!

そんな感じで「熱さ」を加えていったら・・・

「加えていった」だけのつもりが、元の「クールでスマート」が消失w
気がつけば「頭脳派」は一転して「熱血バカ」にw

しかし、「カンフーの使い手」というイメージは結構初期の頃からあり、
それは強 熱風三連脚にも強く現れています。

最後の一撃、わかりますか?
(111101)BlogHikaru2.jpg
この一撃は、映画「マッハ!Ong-Bak」に影響を受けたものだったりします。

・・・

あ、あれ?「マッハ!Ong-Bak」の格闘技は確かムエt・・・
・・・オホンッ、そう、「アジアの格闘技の使い手」というイメージだったのです!(>ω・)テヘッ

ちなみに、もう一点挙げるとすれば・・・
長きに渡る開発期間の間に、ヒカルのコスチュームも実は変わっていたりします。
発表当初のデザインと今のデザインを比較すると・・・
赤い部分と白い部分が入れ替わっていたりしますw
気づかれた方はいらっしゃったでしょうか(・∀・)?

他にも色々とネタはありますが・・・
例えば「ハイグレードナックル」のEXバージョンでは、セリフが変わっていて
当初はさらに、アルティメットカオス版で「パーフェk~」があったとか・・・
彼のアルティメットカオスの名前もあるプロ野球チーム名をネタにする裏設定があり、
誕生日も、地味ながらも意味のある日付だったりしますw

もしかしたら、他にもまだあるかも!?
興味のある方は是非色々と探してみてくださいね!

それではまた次回!

[おまけ-開発初期デザイン」
(111101)BlogHikaru3.jpg
15:17  |  【CHAOS CODE】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

留言:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開留言:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事の引用 URL

→http://fkdigital.blog.fc2.com/tb.php/19-55c47ebb

引用此文章(FC2部落格用戶)
この記事への引用:

▲PageTop

 | BLOGTOP |