2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2016.10.19 (Wed)

「10/19 PS4『カオスコード –ニューサインオブカタストロフィ–』配信が決定いたしました!」

皆さんこんにちは。カオス子です!(。→∀←。)

お待たせしました!
PS4『カオスコード –ニューサインオブカタストロフィ–』 は11月に配信と決定いたしました!

1920logo_jp.jpg

やっと家でもルピちゃんとレイさんに会えるし、新しいモードも追加いたしました!ネット対戦は可能となりました!
+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。

PS4『カオスコード –ニューサインオブカタストロフィ–』は前作と同じく、DLで配信いたします。
公式サイトで今すぐ今回の新要素をご覧できます。早速確認してみましょう!!

PS4『カオスコード –ニューサインオブカタストロフィ–』
公式サイト: http://www.fkdigital.net/chaoscodeps4/jp.html



同時に、今日からまだカオスコードを遊んだことがない方に向けて、キャラクターたち個性的な戦い方を見れるPVで一日に一キャラを紹介していきます!
気になった方は [Read more...] をクリックしてくださいね!



メインヒーローの緒田樹 ヒカルは色んな場面にも対処できるスキルの持ち主です。どんな距離でも相手に攻めを始めれる。
近接戦が得意で近距離で怒濤の攻撃をできます!(CV:藤木志聞)
優秀なコンボでカオスコードシリーズの魅力を感じられるキャラクターです。

特に初めて格闘ゲームを遊ぶ人と、ちょっとの経験を持つ人におすすめ!




紅集の首領に育てられ、科学の力を手にする新世代忍び.篝。カオスコードのもう一人の主人公でもあります。(CV:片霧烈火)
篝の攻撃力は低いが、全キャラクターで一番素早く移動できて、忍術使いこなして相手が見通しにくい。
いつの間にか彼女が攻めを発動して相手の防禦を突破したかもしれません。
さらに、篝は相手を「中毒」にさせることができます。相手の体力を毒でだんだん削って、篝自身の攻撃とともに、大ダメージを与えられます。

高速な戦いが好きな人と、ハイスピードキャラクターに慣れている人におすすめ!




人気少女漫画家.カトリーヌは高速着せ替えコスプレできるという不思議なパワーを持っています。(CV:代永翼)
ガード崩しが得意で、相手が一旦倒れたら彼女(?)は眩しい中段、下段技で相手を混乱させます。
飛び道具と突進技で相手の邪魔をすることもできます。
多様な必殺技と性能のいい通常技を持って、コンボも複雑ではなく、初心者でも使えるキャラクターです。




イタリア出身の中華料理人.ブラボーは目の前の相手に彼の料理の腕を見せます!(CV:森田則昭)
投げ技を持つ重量級キャラクターで、その強靭な肉体で体力も気絶までの耐久も全キャラでトップクラスです。
だいぶ動きは遅いが、体力だけじゃなくて攻撃力と攻撃範囲も優秀。
一般の投げキャラとは違って、速い突進技と遠距離の牽制技を持っているブラボーは遠距離キャラと戦っても怖くありません。

動きが遅いため、相手に主導権を握られる可能性が高いので、ここは初心者にとって難しいかもしれません。
投げキャラや重量級キャラが好きな人におすすめ!




トレジャーハンター、サーベラス。(CV:岡林史泰)
百戦錬磨の彼はどんな境地でも応対できるほどの意志と実力を持っています。
サーベラスは追加必殺技の選択によって戦術が自在に変幻できて、相手のキャラクターによって追加必殺技を選びましょう。
弾数ゲージを消費して銃で大ダメージを与えられます。

サーベラスは攻撃力が高くて、コンボも繋ぎやすい。
上手く弾数を分配できれば、誰でも使えるキャラクターです!




英才教育を受けて育てられた気高い精霊使い、エルメスです。(CV:西墻由香)
攻撃的な火の精霊、位置を特定でき気絶させやすい雷の精霊、戦況をコントロールできる氷の精霊を操って戦います。

精霊達の特性とタイミングを慣れたら、有効に相手の行動を封鎖できます。中距離の戦いが得意。
基本技はあまり強くないので、精霊達の力を頻繁で上手く使わなければ相手に勝てません。
そして、どの精霊もただひとりですので、画面から完全に消えるまでは同じ精霊を連続召喚できません。これはエルメス初心者の一番先の試練かもしれません。

中級者向けのキャラクターです!




ゴスロリアンドロイド、セリアは飛び道具を沢山持っています。(CV:根本香)
彼女はいつも上品としていて、あまり速い移動をしない、基本技のダメージも高くありません。

戦闘中は色々な飛び道具を使って、相手を有効距離まで迫れば優勢になります。
セリアは飛び道具を使うたびにエネジーを消費します。エネジーは自動に回復しますが、使って尽くしたら彼女は暫く弱くなります。

セリアの戦い方は特殊で、コンボの難易度もわりと高い、初心者にとっては難しいキャラクターかもしれません。
が、ゴスロリが好きな方なら全然大丈夫でしょう?




ケット&シーは呪いをかけられた父を助けるために、旅に出た仲良し双子兄妹です。( CV:西墻由香 )
二人で戦う、特殊なキャラクターで、双子一緒や別々行動の状態を切り替えできます。

一緒に攻撃すればもちろんダメージは上がり、攻撃距離もさらに広くなります。
別々に行動する時、プレイヤーはケットを操作しながら、妹のシーに指示を出します。この状態では単体攻撃力が低くなるが、二人のメリットもあります。

上手く操作できれば、両方からの攻撃に相手は手がつけられませんでょう。
ケット&シーは状態によってスキルが変わります、反応も重視し、格ゲー上級者におすすめ!




孤独なる武士、ヴェイン、主に刀で戦います。(CV:真也)
ヴェインは中距離戦が得意で、攻め特化のキャラクターです。
歩くのは遅いので、立ち回りと距離のコントロール手段は少ない。

しかし彼は方向を特定できる飛び道具と、一瞬で相手に近づける移動技を持っています。上手く使いこなせばその欠点も補われるはずです。
中、近距離でヴェインが突破できない敵は存在しないと言えます。

特殊技の出しやすい対空攻撃「掌打」と、相手の行動を封じれる「水面斬り」と、空対地の攻撃で近中距離で相手に巨大なストレスを与えられます。
ヴェインの進階コンボはテクニックが必要で、立ち回りもわりと難しいので、ここで攻め特化のキャラに慣れている中級者の方におすすめ!




田舎出身の少女.美島 ルイ。(CV:藤咲ちま)
彼女の武器は二つのトンファーと優れた身体能力です。

ルイは遠距離の攻撃手段を持っていません。代わりに強力な突進技と判定の強い基本必殺技が身に付けています。
身軽な彼女も回避してから素早く反撃、相手の背中を攻める特殊な空中技などの行動をできます。

ルイはわりと直感なキャラクターですが、上手く使いこなせば、さらなるハイテクニックな立ち回りもできます。

近接キャラクターが好きな人全員におすすめ!




深海から地上へ来た異世界魔法少女.クティーラ。(CV:根本香)
クティーラは下僕を召喚し戦わせます。攻撃的な飛び道具も沢山持っているので、中、遠距離の戦いが得意です。
直接攻撃の必殺技のダメージはあまり大きくありません。
攻撃速度も速くないが、下僕達を上手く利用し相手の邪魔を順調にいけば、攻防両立なキャラクターになります。

下僕だけに頼ればダメージも足りないでしょう。
クティーラ自身の行動と下僕のサポート、どちらも大事です。
必殺技のタイミングとコンボの繋ぎはわりと難しい、距離の駆け引きにコンセプトを持ている経験者におすすめ!




セリアの妹、セリアII改。(CV:根本香)
物語の鍵「カオスコード」を守っていた彼女は、立ち回り、牽制技が優秀です。どんな距離にいても戦況をコントロールできます。
ダッシュはトップクラス速い、飛び道具は画面端まで撃てる、基本技も強い。

セリアII改は強い基本技、中段必殺技とガードされない投げ技で攻める、
飛び道具を反射するバリアと端から逃げる手段で身を守ります。

万能タイプと言える性能と繋ぎやすいコンボはセリアII改の魅力であります。
プレイヤー全員におすすめ!




「萌え」の真意を悟って生まれ変わったヒカル、MGヒカル。(CV:藤木志聞)
近接特化キャラで爆発力持ち、長く攻め続けることも可能です。

全ての必殺技は追撃が可能。一旦相手の隙を見つけたら、絶えずにダメージを与えられるでしょう。
彼のもう一つの特点は出やすいフェイントです。相手を惑わせてストレスを与えられます。

MGヒカルの立ち回りはわりと難しいで、決定的なダメージを与えるために、コンボのテクニックも求められます。
近接キャラと爽快コンボが好きな中級者におすすめ!




古い魔術名門の末裔として、クドゥラック SINは禁術で戦います。(CV:望月武)
彼の戦い方は主にゾンビのような「贄」を召喚し、戦わせます。
違う性能の贄を同時に召喚できます。

贄たちは彼のために攻撃したり、盾になったり、クドゥラック SINの基本技と合わせて、中、遠距離の牽制戦ではとても強いです。
相手の体力を吸収する技やガードキャンセルなど、特殊な技も持っています。

クドゥラック SINの体力はわりと低い、贄を召喚するにタイミングも大事なので、ミスしたら大変なことになります。
遠距離の牽制戦が得意な方におすすめ!




ヒカルを尊敬するエージェント少女、ルピナス、ハイテク義手で戦います。(CV:東千乃)
ルピナスは機動力が高いヒットエンドランキャラです。

中距離で義手で相手を抑えて、近づいたら投げ技で応対します。
地面投げ、空中投げ、対空投げ、彼女は色んな場面でも戦えて、可能性が沢山あります。
基本の攻め方を除いて、彼女はエージェントとして、壁に登ることもできます。他のキャラの触れないところから攻めることができます。

コンボの繋ぎ方が単純で、必殺技の性能が多彩で、初心者でもすぐ楽しさを覚えるキャラクターです。




レイは元々軍警察に所属したが、それを辞めて、一人でカオスコード事件を追い続けていきます。(CV:横田大輔)
レイは特殊なキャラで、一気に逆転できるほどの爆発力を持っています。

構え状態では防禦を捨て、さらに攻め特化になります。
構え中は「アクションポイント」を消費し変幻自在な攻撃をできます。
彼の基本行動は遅いが、判定と攻撃範囲は広いです。さらにレイの全ての攻撃は相手を気絶させやすいです。

必殺技でアーマーを付けて、怯まない状態になったり、誰にも止められません。
構えを持っているため行動は複雑になり、アクションポイントの消費にも気をつけなければなりません。
初心者に戦い方を覚えるのは大変かもしれませんが、上手く慣れたらきっとその魅力を感じれます。

超爆発力と構えキャが好きな中級者プレイヤーにおすすめ!
13:00  |  【CHAOS CODE】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

留言:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開留言:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事の引用 URL

→http://fkdigital.blog.fc2.com/tb.php/697-6d740811

引用此文章(FC2部落格用戶)
この記事への引用:

▲PageTop

 | BLOGTOP |